スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「ブログ初めてみましょうか!」
ふぅ・・・
初めての方、初めまして!
お知り合いの方はこんばんは!(こんにちは!)
開設すると言い続けて早数か月…やっとこさここまで出来ました;
自分はけっこう(かなり)土台を固めてからやりたい人なので、
デザインやら配置やらを考えるのに時間がかなりかかりまして…
(こら、そこ!時間かかってる割にあれ…だなんて思わない!(苦笑))


とりあえず初記事ですので、このblogの元祖ともいうべきblogの話をしておきましょうか…

実はblogをやるのは初めて…というわけではなく、数年前にやはりメイプルストーリーを
元にしたblog(らしきもの)をやっておりました。
皆様はNEXON(株)で数年前まで運営していた「アイピ」なるものはご存じでしょうか?
今は既に無くなってしまいましたが、そこでひっそりと日々のメイプルに関する
作品やら何やらをあげておりました。

主に切り絵やオーブン粘土で作った作品なんかでしたね…いやぁ…懐かしい。
そして、またこうしてblogをやるなんて思ってもみなかったですよ…。


今回このblogの立ち上げに関して、たくさんの方にサポートをしていただきました。
ほんとうに感謝しております!ありがとうございました!

「blogやってみれば?」「作品見せてよ!」「背景はこうして変えるんだぜ!」

たくさんの助言ほんとうに励みになり、またblogをやろうという気持ちにさせていただきました^^
このFirst Port Mapleでも元祖blogのようにメイプルやその他個人的な作品もあげていく予定です。
見てくださった方々の意見で、今後自分が成長していけるよう頑張りたいです^^


今回のテーマ:シグナス日和

CIMG1828_convert_20110830020026.jpg

100円均一のオーブン粘土で作っています。
こんな感じの作品をちょっこちょっこと載せていく予定です^^

ちなみにFirst Port Mapleの名前の由来を最後に添えて、今回の記事を締めるとしましょう。
メイプルストーリーではどの冒険者も必ず港から船で大きな大陸へと渡ります。
そんな初めて港から旅立った日のことを大事にしたい。
「いつでも初心を忘れず」という気持ちが込めてあります。
初心にかえり、ふと見ると忘れかけてたものが見つかる事は多いものです^^

さて、長話になりましたが、今回の記事はここで終わることにいたしましょう。
どこまで続けられるかはわかりませんが、皆様に楽しんでいただけるような記事に
精一杯頑張っていきますので、ふと思い出した時にでものぞいていただけたら、
blog主は泣いて喜びます!

では、また次の記事まで…see you


9月22日追記…
なんだかテンプレートのほうがうまく表示されない不具合があるようなので、一時的に違うものにしています。
そのうち変えられたらいいなぁ・・・とは思うのですが、今現在はちゃんと表示されているでしょうか?
やはり…まだいじるのは早かったようですね(苦笑

スポンサーサイト
メイプル日記 | 01:52:51 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。