FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
絵を描くということ
Fan+art_convert_20120809005355.jpg

サイズが大きかったようではじかれてしまったorz
…なので縮小版をあげておきます。

自分は…絵を描いて人に気持ちを伝えていきたいから、あえて細かい事は何も言いません。

でも、この絵には一際思いを込めて描きました。

描きあげた日数は下描き含めて4日程度。

自分でもびっくりだね。

今描かないと後悔する…その一心で描きました。(多少荒いのは目をつぶってください) 

どれだけの人がこの絵を見てくれて、どんな気持ちを抱いてくれたのか

自分には分かりません。

でも、私が思っていることを少しでも感じてくれたら…

それほど嬉しい事はありません。




絵を描くということは、自分の気持ちを素直に表せる写し鏡。

100の言葉を語るよりも、1枚の絵で気持ちを伝えたい。

そして、そんな絵を描けるようになりたいと切に思うのです。


Fan Art

それはメイプルストーリーへの「想い」が集まる場所。



以下コメント返信と雑記(というかメイプル以外の絵…(苦笑)



続きを読む >>
スポンサーサイト
イラスト | 01:29:36 | トラックバック(0) | コメント(1)
作品まとめ
さて、毎度同じ書き出しで恐縮ですが、お久しぶりの更新でございます。皆様いかがおすごしですか?

今回は記念というわけではありませんが、先月、3月23日でファンアート初投稿から1周年を迎えたということで
今までの作品をまとめてみようかと思います。
リクエストで作った作品(モデル様を使用させていただいた作品)、記念としてプレゼントさせていただいた作品、そして既に日記上で既出の作品以外を主に載せております^^

haru

これがファンアート初めての作品でした。
震災の後ということでひときわ思いをこめて作ったのを覚えております。
今や色々変わってしまったグルクエですが、人と人との出会いの場というのは今でも変わりませんね。
新たな出会いを求めて、今日も今日とて一人待ちぼうけてしまうものです。
また、この作品はメイプル公式ファンブックにも掲載していただいた思い出の作品ともなりました。

この間にいくつかリクエストの作品と例のコンテスト用作品を作りました。
コンテスト用に作ったデーモンの絵は切り絵のような切り絵じゃない作品を目指して色々苦戦したのを覚えています^^

1円

1円玉を見てたら無性に作りたくなった作品。
イカルトが可愛くて可愛くてたまらない。

shadow1

新しい試みをしたくて頑張ってみた作品。
シャドーボックスを目指して作ってたのですが、途中から方向性が明後日のほうに。
一応立体になったのですが、これをシャドーボックスと言えるかは微妙なところ(苦笑
この作品を作る時に使うボンドは普通のボンドではなくてシリコンボンドという特殊なものです。
自分が愛用してるのは「バスボンド」つまりお風呂の継ぎ目用のボンドです(笑

エネピア

この作品は原点に戻って黒一色で挑戦してみました。
主体のエネピアより背景のバラとツタが異様に時間がかかったのが・・・・(苦笑
ちなみに切るより下絵のほうが時間がかかってるというのは内緒です。
現在この絵に色つけを試みようと検討中。

ちなみに後数作品(未公開のもの)あったはずなのですが見当たらず(′A`;)
写真撮っておけばよかったなぁ・・・と若干後悔・・・・
というのも基本作り終わった作品には興味が急激に薄れてしまうので、扱いがかなりざt・・(ry
今回公開した作品も原型をとどめているものは、はたして何枚あるか・・・・アハハハハ・・・・


一応メイプルの作品に関してはこんな感じです。
それ以外の作品がけっこうあったりしますが、それはおいおいですね^^
またこれから一年もっと精進して作品制作に取り組んでいきたいと思います。
また1年よろしくお願いしますです!


イラスト | 19:12:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。